2012年12月4日火曜日

DELIGHT 2012 FINAL!!!!!!!!

ちわー
TRAMPOです。
忘年会シーズンなんで毎週末飲んでばっかりで肝臓限界っす。
お金もかかるし大変な時期ですねー。
さて、土曜日はDelight vol.16でした!!

今回は2012年FINALってことでお二人のゲストをお招きしました。


フライヤーもスゲーいい感じに仕上げてくれてます。
この企画は3ヶ月くらい前から決まってて水面下で動いてきました。それから毎日のように色々と準備をしてたわけです。。。

純粋にDELIGHTでDJしてほしいという気持ちはありましたが、二人とも俺が福岡にいたころにお世話になった先輩なんで、恩やリスペクトを返したいという気持ちはもちろんありました。


これはメンバーの中で俺が一番強く思ってた部分。


この企画を組むまでの流れも色々と動かねばならない点が多々あり、1日中色んなとこに電話しっぱなしだった日が何日もありました。

今回、この企画を行うにあたって県内はもちろん県外の先輩方や後輩達にめちゃくちゃお世話になりました。

一回現場から離れた俺に、本当に色んな人が協力してくれました。

このBlogの最後の方でまた名前をあげてお礼を申し上げます。


じゃ、PARTYレポいっきまーす!


まずは土曜日のお昼!!
俺は土曜日朝から仕事。。

11時くらいには仕事終わる予定だったのになかなか終わらず。。。
仕事終わったの12時前!!!

前日ゲストのDirtflareさんは熊本でDJだったためお迎えにいくことになっててナオキと合流する予定だったんですが、なおき超待たせちゃった。ごめんね。

とりあえず到着予定時刻の2時ってのにはなんとか間に合いそうだったんでナオキの運転でぶっ飛ばして熊本へー!!!



遠足みたいでわくわくー

超車混んでて若干遅れちゃったけどなんとか熊本までたどりついてDirtさんをPickUp
ばたばた大分へ戻ります。

2時間弱のドライブ。Dirtさんとなおきと色々しゃべりました。
くだらない話でずっと笑いが絶えなくて大分まであっという間だった。

途中、Dirtさんのパソコンを修理したりもしました。
俺のパソコンからパーツ移植。



『1ボタン』ばっちり直ってよかったですw


大分着いたら、次は福岡から電車でこられていたBabybossさんを迎えに駅へ。
無事二人のゲストを迎え、バタバタリハ!!!

 


リハからメンバーみんなやられました。
もうParty開始が楽しみで仕方ない。


福岡Infinity週末のメインタイムが大分BOYCEで再現されているってことに若干鳥肌たちます。
前は毎週みてたのに、今となってはこの画がめちゃくちゃレアに感じる。

リハ終わってみんなでごはんー



大分っていったら魚のイメージだったんで刺身とか活け造り。
おいしかったー
写真はDirtさんのInstaから勝手に拝借しました。すみませんw


みんなでご飯たべてクラブに戻った頃にはもうPARTYは始まってました!


まーとちゃんがいい感じに雰囲気作りをしてくれてました。
いっつもはメインタイムでギャル達にキャーキャーいわれてるイメージ強いけどばっちりOPEN UPもやれます。

誰かのパクリじゃねーけど、俺らは馴れ合いのクルーじゃなくてピンでもイケてるDJクルーだもんね。言い切るよ。


今回も早い時間からお客さん来てくれてたー!






今回はゲストがBabybossさん、Dirtさんだったて事もあり、福岡からマイメン達が遊びに来てくれたー!!


俺と同じFxxkin' Badな歯医者さん。ともぞう。
福岡いったときはいっつも家貸してもらってます。
もともと俺にDJ教えたのはこの男。


あみりんが邪魔してよく見えてないけどみおっち。
MIOっちは未だに現役で福岡でDJしてます。
今はレギュラーでLEGENDでてます。
もともとみおりんにDJ教えたのは俺。だから元々同じクルー。
女の子がフロアにパンパン入ってる中、KRS-ONEとかかけちゃう歯科衛生士26歳。独身。



二人ともDelightのためにわざわざ福岡から来てくれました涙
この2人の前でPLAYするのも3年ぶりくらい。
色々あったけど未だに仲良くてこうやって酒飲みながら音楽きけるのはいい事です。

ともぞう、みおりん、マジでありがとう!!!


そしてー


今回Dirtさんの九州ツアーで久留米のオーガナイズをしたKO-Zさん。
KO-Zさんには福岡いたころからマジでお世話になってて、今回のツアーのことでも色々とお世話になりました。

4年前SAM&DAVEにて

昔とかわらず優しいー
にしても写真比べてみても本当にこうじさん変わってないw

こうじさんにつられてさばくくん達も久留米から来てくれてました!

久留米で一番付き合い長いはずのこういちも誘ってたのにこなかったー涙
こういち〜 くると思ってたのに〜
いつか絶対きてねw


久留米のみなさんありがとうございました!!


こうじさんとうちのひろさんは同い年。
今回のことでリンク出来て良かった。


みんなわざわざ遠くから来てくれてるんでまあ乾杯しまくりました。

ちょうどその時回してたのはひろさんー


今回は先着50名にひろさんのLIVEMIXをプレゼント。
これからもLive Mix配ってくんでみんな早めに来てねー!!


で、ひろさんから俺っていう毎月のルーティーン。



Babybossさん、Dirtflareさんっていう2人の偉大な先輩の前でプレイするってこともあり若干緊張しました。








まあ、色々考えながら回しました。俺はプレイ1回のみだったけど今回も楽しく回せました。




気づいたら結構お客さん入っててー。。
最近野郎率ハンパ無い。
ギャルばっかだったけど最近男も増えてきてHIPHOPウケるようになってきたからおもろい。

俺の次はDJ BABYBOSS ゆうきさんのPLAY




ゆうきさんとDJ交代するのってよく考えたら始めてだった。
大分にいながらいい経験させてもらいました。ひろさんあざす。



ゆうきさんの時間はマジで黒くてドHIPHOPだった。
前の方は男ばっかだったけどみんな超楽しそうだったー!!





ブース前の男率ハンパ無いw





ゆうきさんの時間はフロアだけじゃなくバーカンの雰囲気とかもスゲー良くて、クラブ全体が楽しい空間になってました。


みんなお酒が進みます。

よく考えたらインフィニでもみんなが知らないようなゴリゴリHIPHOPかかってる間もみんなお酒飲んでたし、フロアからバーカンからクラブ全体で雰囲気よかった。
どんな選曲でもDJとしてクラブの雰囲気を作るって本当に難しい。
さすが福岡No.1CLUBのHEAD DJ マジで勉強になりました。


かつらさんがMCで入ってくださったりしたおかげでさらにいい感じに。
かつらさんもありがとうございました!!

何度も言うけどゆうきさん、回してる時めちゃくちゃかっこよかった。マジで黒かった。




今回は久々ゆうきさんのプレイ聞けました。
ゆうきさん回してるの見て、昔ゆうきさんがブレイズにしてて、Infinityでお客さんパンパンの中、ゴリゴリのサウスかけてたのとか思い出した。
DJしてるときのオーラハンパ無かったし、スゲー勉強になりました。
ゆうきさん、マジでありがとうございました!!


そして。。


ゆうきさんからはDJ DIRTFLARE




久々ブースの後ろからプレイ見ました。
手元、パソコンさばき、俺が毎週見てた3、4年前からヤバかったけど今回はもっとヤバかった。DJとしてこんなこと言っちゃダメなんだろうけど、凄すぎてなにがどうなってるのかよくわからないレベル。


ゆうきさんがスゲーいいPLAYしてくださったという事もあり、フロアはDirtさんの1発目の曲からブチ上がり!!!



Dirtさんが一曲目にかけたのは11月21日にリリースされたこの曲。


客演にMatt Cabを迎えたParty Tune
I Tunesアルバムチャート3位まで上り詰めました。
今でもガンガン売れてて日本全国のクラブでヘビープレイされてます。
DJやってて持ってなかったらかなり遅れてますよ!

ご購入はこちらから


Dirtさんの時間もめちゃくちゃヤバくてフロアは爆発しっぱなし。







この光景が大分で、しかもDelightで見れてマジでよかった。
昔のこととか色々思い出してちょっと泣きそうだった。

俺は自分の直属の先輩だからってわけじゃなく、Dirtさんが世界一ヤベーってずっと思ってます。土曜日もやっぱりヤバいって実感し直した。




お客さん超パンパンー
1年前のDelightからしたら考えられない。


いっつもならこんな感じで猫みたいにイチャついてるMART&NAOKI









でも、今回は









Dirtさんヤバすぎて棒立ちw


つだくんはともかく





なおきにはいつも通り、これくらいぶっ壊れてほしかったなあ。


BTW
ALL GENREでガンガン攻めます。
今東京で一緒にレギュラーもってるDJの方々が本気でうらやましくなりました。




いっつも来てくれる子達も楽しそうー



カメラ向けたら絶対リアクションしてくれるw










本当にヤバかった。
Dirtさん、マジでありがとうございました!!!


そしてDirtさんの次はNAOKI!!




Dirtさんの後で緊張してたけどばっちり盛り上げてました。
NAOKIよかったね^^


俺はバーカン付近でショットの嵐を食らってました。






あれだけ同じ空間にいたのに3人で写真とるのは実は始めて。
また宝物の写真が増えました。

そしてこの辺から俺の記憶は7割方途切れてます。
なんか悪い事してるひといたらごめんなさいw

そしてイベント終了しDirtさんをホテルに送って戻ってきたら。。。




撃沈。



ゆうきさんがみんなで飯食いいこうぜっていってくれたのに。。。




撃沈。




いやーみなさんすみません。。



さらに次の日は11時集合ってこともあり、Dirtさんをホテルに送るときに。。。

俺『明日11時集合ですからね!!絶対寝坊しないでくださいね!!!迎えにいきますからね!!!』

Dirtさん『んー。。。。わかった!!頑張る!!!』


翌日

ひろさんから電話がかかってきました。

ひろさん『まさくん、12時です。』
俺起床。
俺『あ、まじすか、もうみんなきてるんすか?(どうせまだみんな来てないだろうという予想)』
ひろさん『全員来てます。』
俺『え、ゲストもですか?』
ひろさん『はい。』
俺『もしかして僕のために1時間待ってるんですか?』
ひろさん『その通りです。』

一瞬何がなんだかわからなかったw

迷惑をかけた皆さんマジですみません。。。。。


で、遅刻した俺をPick Upしてもらい、みんなで別府のとよ常へー!!




極上天丼!!うまー!!


からの杉の井の棚湯へ!!





ゲストのお二人にも喜んで頂けました。


二人とも今まで来た大分で最高に楽しかった!!て言ってくださいました。
DELIGHTも今までで一番内容も集客も良かったです。



最後みんなで記念撮影ー!!!

本当に楽しい2日間でした!!!!
またいつかDELIGHTに呼びたいですね!!!!


さて、今回のDELIGHTは大勢の人に助けられました。
順不同でお世話になった方にお礼を申し上げます。

今回ゲストで回してくださったBABYBOSSさん、DIRTFLAREさん。

よそよそしいんでいつもの呼び名でお礼をいいます。
ゆうきさん、ひろさん、マジでありがとうございました!!!!
やっぱり俺がずっと憧れ続けて来て、今でも憧れる先輩です。
BIGRESPECT!!!!!

そして今回のDirtさんのツアーに関わってくれた方々。
前日の熊本の主催者SWAGMAN
そして久留米から話をもってきてくれたKO-Zさん
ツアーブッキングで相談のってくれた佐賀のあきらくん
快くブッキングうけてくれた佐世保のHIDEKO姉
マジでお世話になりました!!

そして次はプロモーション関係
フライヤーをMACにこもって2日間徹夜で作製してくれたこうへいさん
フライヤーを快く置いてくださった大分、福岡、熊本、東京の店舗の皆様
小回りのきいた動きをしてくれた福岡の後輩達
いろいろと心配して電話してくれたつよし

当日は
HOSTしてくださったかつらさん
ずっとサポートで当日雑用してくれたゆうたろう

SNSでシェア、イイネ、リツイートしてくださった皆様

そしてレーベル関係では
BABYSTAZent./Restless Music Ent./Soul Inspired/Frontline/Magic

本当にキリがないくらいいろんな方々にお世話になりました。


そしてメンバーのみんな。3か月くらい前から毎日のようにMTGした。
特にもめる事も無くみんな前向きになかよくわいわいやれてよかった。

そしてBOYCEの中村さん。音響関係いっつもありがとうございます。


そして
いつも遊びに来てくれるお客さん達!!!
DELIGHTのPARTYPEOPLEは他のイベントでは見ない人達ばっかで、みんなよく飲むし、よく踊るし、音楽の楽しみ方をよく知ってる。
今回に限らず、今年1年間遊びに来てくれてマジでありがとうございます!!


最後に。
今回の一連の流れでNAOKIには非常に感謝してます。





この日のために二人で東京いったり、福岡いったり。
ワガママでタイトな俺のスケジュールに合わせて一緒に動いてくれました。
今回の車も全部ナオキが運転してくれて、イベントのために全力費やしてくれました。
1年前始めて会ったときは酔っぱらいすぎてブースの上にたってて、うわなんだこいつて思ったけど、今ではなくてはならない相棒です。
まとちゃんも、ひろさんも今回協力してできたイベントって事に間違いはないんだけど、俺は個人的にナオキにスゲーお世話になりました。
ナオキ、本当にありがとう。お疲れさま!


ってわけで

2012年のDELIGHTは無事終了。
2012年からメンバー入りした俺にとっては大事な年でした。
12回も回したんですね。
1年間あっという間だった。

素晴らしいメンバーといい環境で楽しくDJ出来てるのは本当に幸せな事です。

また年末くらいに1年間の振り返りのBlogを書きます。

来年ですがー。。

DELIGHTには今いろんなおもろい仕事の話舞い込んできてます。

2013年も俺らは走ります。

もう、今までの大分県じゃないぜ。

これからもDELIGHTをよろしくお願いします!!!

ぴーすよー
TRAMPOでした。
http://fxxkinbaddentist.tumblr.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿